気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お金では買えないものと取り戻したい時間TOP日常&料理 ≫ お金では買えないものと取り戻したい時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お金では買えないものと取り戻したい時間

7月24日(日)の晩御飯
IMG_0003_convert_20110726192846.jpg
・塩マーボー
・ゴーヤーチャンプル
・トマトサラダ
・シシャモ
・小松菜お浸し
・山芋のおかか炒め
・おかかおにぎり
・お新香

日曜日は義弟FとTが呑みに来た。

やはり冷蔵庫と冷凍庫の整理料理。

でも、この間よりまとまりのついた食卓になって良かった

つまみ系だと和食や洋食が一緒になったとしても平気だと言う事に気づいた

まっ、今回は全体的に和食っぽいから良いんだけど、

これにピザがあっても呑むのだからいいだろう。

いや・・・別に呑まなくてご飯でも良いと言う事にした

そうしないと冷蔵庫整理が出来ないし、

これから月末にかけてはそういう料理になることが多いと思うから、

あまり気にしない事にした。←ホント、適当だな自分!

でも、極力統一させたいとは思ってるよ

でも、考えられる時と考えられない時があるのよ~←って誰に言い訳してんだ?



義父の退院が30日の土曜日に決まった。

思ったより早くなって良かった~

だけどその土曜日は朝から予定組んでて私と旦那は迎えに行かれない。←予約を入れてしまってる。

だから義兄に電話したら快くだったので、

気兼ねなしに出かれれそうだ良かった~。

まっ、義父母もたまには長男と美味しいご飯もいいだろうから、結果良かったのかも


土曜日のお出かけ、今から楽しみなの

久しぶりに娘も息子も一緒のお出かけなのよ~


私は、子供が本当に小さい頃は(~7歳位までかな?)

公園をはじめ、ディズニーランド、ピューロランド、八景島など

たまには連れて行ってあげれたんだけど、

その後、経済的理由で全く連れて行けなくなってしまったの。

私は昼夜働いたし、土日も仕事だったり、休みでも寝たり家事をしないとダメだったから・・・。

そんな日が何年も続いて、気が付いたら子供は自分たちでディズニーランドなど行ける年になってたし、

思春期だからか親と出歩く事もしなくなってしまってた。

それに母の看病もあったからまだ、私は平日も土日も母の世話だったりして、

夜は働かなはなったが昼間は仕事、仕事終わったら母の所へ。

実際、経済的にまだとても苦しかった。

そのうち子供が卒業したら子供の仕事が忙しくてなかなか休みが合わないし、

ここ数年、やっと私は落ち着いてきたけどまだ子供が忙しくて・・・。

それで、今年の6月くらいから、娘も息子も一緒に仕事が一段落して落ち着いてきたの。

だから今のうちに出かけたかったりするわけ。

そばにいてあげたくても、休みたくても働かなきゃ生活出来なかったあの頃。

娘と息子には本当に寂しい思いや辛い思いを沢山させてきて、

不愍な事も沢山沢山あったと思う。

だから、今更勝手だとは思うけど、

今、

その時間を出来る事なら少しでも取り戻したい。

今は、子供も一緒に出掛けてくれるし、

家族4人で楽し思い出を作りたい。

普段の生活ではなかなかじっくり話したり出来ないけど、

一緒に呑みに行ったり、たまには出かけたりしたいと思ってる。

決して今でも生活は楽ではないけど、今は貯金よりも、二度と無い大事な時間を過ごしたい。

人の心の中の思い出だけは

いくらお金があっても買えないから。


私はいつもそう思ってる。

だから家族だけでなく義父母とも義兄弟とも友人ともいっぱい時間を共有したい。

実父母とはなかなか出かけられなかった。

『出かけようよ!』と言っても、『今度でいいよ』

『たまには美味しいもの食べに行こう!』と言っても『もったいないから今度でいいよ』

そんな会話のまま、ろくに美味しい物も食べさせてあげれなくて・・・

寝たきりになって散歩さえ連れて行けなくなった。

体が動くうちに私がもっと強引にでも『良いから行くの!』って連れて行けば、行ったはずなのに・・・。

もっとどこかに連れて行けば良かった。

笑って、食べて、楽しい思い出作れば良かった・・・。



30日はちょうど娘の誕生日。

だから4人で出かけて来ます

まだ土曜まで日にちあるんだけど、どこでご飯食べようとか・・・

ネットで模索中。

義父母にも美味しいお土産買ってこなきゃ

ホントに楽しみなんだ~




スポンサーサイト

Comment

二重のお祝い日
編集
そうですか、お嬢さんのお誕生日の日にお義父さんの退院でもあるのですか、良かったですね、
一安心でしょう。

お義母さまも、これまでのお疲れがでなければ良いのですがね。


私は、フルタイムで仕事をしていましたし、子どもたちが幼稚園と小学低学年の頃から、長期間の入退院を繰り返していましたから、子どもたちに手をかけてあげることができませんでした。

家族でどこかに出掛けることもそうですが、一緒にお風呂にもめったにしか入れませんでしたし、幼稚園児らしく可愛いお弁当つくりや、髪の毛をくくってあげたりができませんでした・・・。


高校1年生の次女は、未だに私とお風呂に入り、一緒のお布団で寝ております。(^^;)


ドラミさ〜ん、ご家族皆さんで楽しめる、良い行き先が見つかれば良いですね。(^-^)
2011年07月27日(Wed) 11:40
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

お~~ ゴーヤーちゃんぷるーだ~~
昨日、あまり行かないスーパーに買い物に行ったら
野菜の特売やっていて
なんとゴーヤーも2本で57円とタイムサービス中。
めっちゃ嬉しい買い物しちゃいました~~

山芋のおかか炒めも美味しそうですね~
贅沢だわ~
山芋も高いからすりおろしや和え物と生で食べることしかしないもんで^^;

おっしゃる通りですね。
お金はどうせあの世に持っていくことできないんだもん^^;
身体が元気なうちにやりたいことをやる 本当はこれが一番の理想ですよね。

>奴、かなりはまってるんですね。
はい ^^ゞ
私 ひとりで1丁食べる勢いですよ(笑)
豆腐でお腹いっぱいになって ダイエットにも良いかも (^皿^)v

2011年07月27日(Wed) 14:57
美穂さんへ
編集
>二重のお祝い日・・・ありがとうございます(^^)
退院の日と出かける日が重なってしまってどうしようかと思ったけど、義兄に電話したら快く受けてくれたので、安心して出かけて来ようと思っています。
それに31日は義父の誕生日なんです(^^)だから31日の日曜日は土曜日のお土産を持って実家に遊びに行こうと思ってます(^^)

美穂さん、色々と大変だったでしょうね。
そして子供に手をかけてあげられなかった事の気持ち・・・すごく良くわかります。
でも、今一緒にお風呂に入ったり寝たり出来て良かったですよね。
何気ない事がすごく嬉しいし、幸せだと思います。
でも、苦労をしてきた美穂さんだから、人の気持ちがうんとわかる、優しい心を持っているんだと思います。
美穂さんは本当にこんな私にも義父母にまで気遣いしてくれる素敵な人だと
私はいつも感じています(^^) ありがとう!

行き場所はもう決めてるんです(^^)
メインの場所にはもう予約も入れました!でも、その他に食事や観光をどんなコースで行こうかと考えています(^^)
それさえも楽しいです(^^)
2011年07月27日(Wed) 18:04
manaさんへ
編集
ゴーヤー、お買い得でしたね!やっぱり夏バテ防止には食べないと!ですよね。
山芋のおかか炒め、呑んべえには評判良いんです(^^)
私も普段はおろしたり千切りで頂くんだけど、つまみって時はごま油で炒めて味の素と醤油で味付けしておかかをまぶして出来上がり!皆でつまめるからいいんですよ~。
人生、楽しんだ方がいいですよね(^^)
やっぱり笑ってる時間を出来るだけ過ごしたいです(^^)
2011年07月27日(Wed) 18:12
No title
編集
こんにちは。
どの料理も酒・ビールに合いそうです・・・なにか楽しそうな雰囲気が伝わって来るので参加したい気持ちです。
ドラミさんは今やらなければならないこと、出来ることを、一生懸命に努力する素敵な方ですね。コメントを読んでそう感じました。パチパチパチ←拍手。
2011年07月28日(Thu) 13:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月28日(Thu) 14:44
No title
編集
ほんとよね・・・
思い出は作れる時にいっぱい作っておかなくちゃね。
私も21歳の時母を亡くしたので
ドラミちゃんと同じ気持ちです。
土曜日は、いっぱい楽しんでおいでね。
2011年07月28日(Thu) 16:25
へちまタワシさんへ
編集
ありがとうございます。
なんだかそんな風に言われると照れちゃいますよ~。
でも、実父母が亡くなって本当に後悔したんです。
いつも遠慮して『いいよ』って言う親に『じゃ、今度ね』で終わらせてしまって、
その『いつかは』もう永遠にやって来ない。
だから、いつも私が義父母に何かしてあげると旦那は『大変だからいいよ』と言うんだけど、
私は『今しておかないと後悔するから』って言います。
旦那に私と同じ失敗して欲しくないし、私も同じ後悔なんて絶対したくない。
どんなに孝行しても後悔するものかもしれないけど、出来るだけ、
出来る事はしておきたいんです。
心の思い出はいつまでも生き続けてくれるから・・・。

呑み会はいつも楽しいですよ(^^)
下らない話でいつも笑っています。こういう時間が一番幸せですよね(^^)
2011年07月28日(Thu) 17:42
さとさんへ
編集
随分、若い時にお母様亡くなられたんですね。
寂しいですよね・・・。
だから後悔しないよう、大切な人と沢山思い出作りたいです(^^)

土曜日、う~んと楽しんで来ます(^^)
2011年07月28日(Thu) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。