気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 母さんの餃子TOP日常&料理 ≫ 母さんの餃子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母さんの餃子

昨日の晩御飯
IMG_0008_convert_20110805181402.jpg
・餃子
・チャーハン
・ミニトマト
・壺づけ


義母からもらった餃子

美味しいですの~~~

何個でも食べれる~


しかし最近不安定な天気。

ここ最近は寝る時にクーラーもいらない。

すごくいいことなんだけど、暑かったりヒンヤリしたりで、

夏風邪を引く人が増えてる。

会社でも、3人。

何か体調崩すよね~。

私、すごい汗かきだから涼しいのは大いに嬉しいんだけど

8月頭だと言うのに、夏っぽくない感じ。

夏野菜も高いから、夏だと言うのに、

きゅうりやトマト、スイカに手が出ない。

毎年、夏になると義母の畑で出来たきゅうり、トマト、なすなどを週末にもらうんだけど

今年はきゅうりがうまくならないんだって。

トマトもダメでミニトマトだけうまくなってるらしい。

おかげでミニトマトはいつも食卓に並べられる。

それだけでもありがたい事。

忘れがちだけど、いつも感謝しなきゃいけないよね。

餃子も、いつもありがとう。

こうして作ってもらえて、いただけて『美味しい』と思う。

幸せだなって思う。

明日も頑張るぞ!って思える。


美味しい餃子、いつまでも、何個でも食べていたいなぁ~

母さん、いつもありがとう



スポンサーサイト

Comment

また、愚痴で、すみませんが。
編集
ああぁ〜、ドラミさんちに車でチョイと行ける距離ならば、同僚の畑で採れた、きゅうりにジャガイモにトマトに人参を
昨日、たーーくさんいただいたので、お裾分けしたいくらいです。ホントに(^-^)

イイな、ドラミさん。お義母さんの「餃子を作ったからとりにおいで」
我が家は、電話がかかるのは決まって「金がないんや、持ってきてくれ」だもんなぁ、5人も子どもがいるのに毎回、我が家か、義姉のとこばかりに連絡してくるのよ。義妹も義弟たちも生活は楽やのに「余分なお金はない」と、出さないのよ。どこも一緒なのに。

我が家は、ジジの借金も私が不自由な身体で働いているお給料で払っている、イエ、払ってあげている!のに、もぅ。

今日も、朝から電話がかかってきて夫が居なかったから、用件を聞くと「アンタには関係ないんや」やて。めっちゃ、腹が立った〜。Σ( ̄□ ̄)!夫がかけ直すと、いつもの「お金がたりん」でした。

すみません、また、私ごとの愚痴で。<(_ _)>

気を取り直して、餃子の画像を拝見する度に思いますが、餃子をいつもきれいに羽根にまとめられますね。
2011年08月06日(Sat) 10:55
美穂さんへ
編集
わぁ~残念!本当にご近所ならば頂きたかったです~(^^)

嫌な電話ですね・・・。当たり前になりすぎてるんでしょうか?
お金が無いならないなりの生活をして、それでもどうにもならない場合でも
『いつもごめんなさい』とかの言葉は欲しいですよね。
家もお金の事とかは4人兄弟でも二男の我が家になります。
お金が無いのは皆同じだし、働いて自分たちが節約して頑張ってお金を絞り出しているのに他が贅沢してるとちょっとムッと来たりする時私にもありますよ。
でも私の場合、実母の時にもお金が必要で旦那にも協力してもらったのでお互い様と言う風に思っています。
それに出来る事をしておかないと後で後悔するのも嫌だと思っているから。でも、何かと『ありがとう』とか野菜をくれたり気遣いはしてくれるので、文句なく出来てるんだと思います。私だって美穂さんみたいに『お金ないから持ってきてくれ!』なんて当たり前のように毎回言われたら、いくら旦那の大事な親でも嫌になってしまいますよ。
言葉や行動は大切ですよね。お金の事は特に。
5千円稼ぐのにどれだけ大変か!って事ですよ。
嫌な事があっても、頭下げて、体調悪くても仕事して・・・。
そんな大事なお金、当たり前のように『くれ!』状態では『冗談じゃない!』ですよ。
親も他の兄弟も結局甘えてるんですよね。
美穂さん、たまには自分ご褒美にう~んと贅沢するべきですよ!
その権利、美穂さんにはあります!
だって頑張って無理してでも働いて感謝もされない所へ流れてしまうばっかりでは、美穂さん、何の為に頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、自分をもっと大事にするべきですよ。感謝されたい訳ではないけれど、礼儀は必要だし、美穂さんをもっと大事にされて当たり前ですよ。
やはり片方だけが思っていても疲れるだけ。片思いは所詮片思いです。
お互いが思い合っていれば足りない所を補い合い、気持ちは通じる。
両想いだからこそ、相手の自分を思う気持ちが伝わるから辛い事も乗り切ろうと思えるんですもん。
美穂さん、たまには贅沢してください!!
きっと旦那さんも感謝はしてると思うから、わかってくれますよ(^^9
2011年08月07日(Sun) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。