FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ギョウラーTOP日常&料理 ≫ ギョウラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギョウラー

8月19日(金)の晩御飯
IMG_0007_convert_20110820152757.jpg
・餃子
・春雨サラダ
・鮪とアボガドサラダ
・焼き飯


またまた餃子

この間もらった餃子を冷凍しておいたもの。

これが最後だ~

餃子なら毎日でもいいと思う私と娘。

旦那と息子はそこまでではないけれど餃子は大好き。

なので頻繁に餃子が出ても文句を言うのは誰もいない

餃子って冷凍出来るから、冷凍庫に餃子があると安心する。

だって焼くだけで出来ちゃうんだも~ん。

疲れてたら冷凍餃子焼いて、焼いてる間にわかめスープでも作っって

ご飯を盛ったら、もうご飯の出来上りじゃな~い

旦那と私は缶ビールをプシュっとやればいいんだし・・・。

餃子は最高だ~


今、気になってる餃子屋さんが2件あるの。

餃子専門店で、売ってるだけで1件はそこでは食べれないんだけど・・・

気になる・・・。

ただ、2件とも車が止めずらいの。

でも、気になるから近いうちに買いに行く。

値段もまるっきりわからないから、何しろ店に行ってみないとね。

高いとなかなか買えないだろうし、好みに合うかどうかもわからないし・・・ね。


自分で画像見ながら、今も『餃子食べたいな~』と思う。

無類の餃子大好き人間

若い子ぶって『ギョウラー』とか言ってみるか?

『ギョウラー』なんて聞いたことないよ!って声が聞こえてきそう





スポンサーサイト

Comment

アッハハ(^-^)
編集
ギョウラー、イイですよ、ドラミさん。(^o^)

私は肉全般食わず嫌いで食べないので、餃子は結婚してから食べれるようになりましたが、未だに肉の味が強いのは食べられないのです。(^^;)

お盆で帰省した時に従兄家族が、行列が出来るラーメン店の餃子を食べに連れて行ってくれたのですが、ちっこい一口サイズでニンニク風味が強く8個で450円。(@_@)

「王将の餃子の方が安くて美味しいし」by子ども・オット
貧相な味覚家族です。
(^^;)


パリッと焼き上げるのも、難しいです。
私が焼くとベチョとなります。
2011年08月20日(Sat) 17:57
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

餃子も作り置きしていると 助かるメニューですよね~
我が家は90個くらい包んでもほとんど残らないから^^;
少しだけ残ったら お弁当行きになります。
春雨のサラダも あっさりと美味しそう~

>1ヶ月に40㎏って時もあったの?@@
ひゃ~ お米代 ほんと大変よね^^;

高校野球も終わっちゃったね~
夏が終わってって感じ?
そちらも かなり涼しくなったでしょう~
イイな~。。。。

2011年08月21日(Sun) 15:05
美穂さんへ
編集
ギョウラー、いいでしょう?本当に餃子ラブの私です(^^)
我が家の近くには餃子の王将がないの。
車で30分は最低でもかかるから、わざわざは行けません。安くて美味しいとテレビでも良くやっているけど、たまたま出掛けた先にある時にしか行けません。

パリっと焼くには水の量ではないかしら?多いのかな?しっかり水分飛ばして最後にゴマ油を回しかけて焼くとベチョっとならないと思いますよ(^^)
2011年08月22日(Mon) 12:27
manaさんへ
編集
冷凍餃子は助かりますよね〜。私も作る時はかなりの量を作り冷凍します。
後は安く買える餃子屋さんで買ってきては冷凍してます(^^)
40キロって恐ろしいですよね〜。食べ盛りは本当に大変!でも、社会人になったらいきなり食べなくなりました(^^)

こちらは本当に涼しいです。快適快適!です(^^)
2011年08月22日(Mon) 12:32
No title
編集
餃子、三男も大好きです。

残ったら冷凍しようと思うのですがなかなか残ることがなくて^_^;

昔は市販の安い餃子でも満足してくれていたので
夏休みのお昼等重宝しましたが今は口が肥えたのか食べてくれません。

やっぱり皮のパリッとした熱々の餃子は最高です。
  ↓
ドラミさんんがおっしゃるようにotonは私に依存しきってるんでしょうね。

今までにも色々あって今年はブチ切れたので
ゴミ出しなんかは言えばやってくれるようになりました。

今からでもがんばって教育し直しますね。

2011年08月22日(Mon) 17:43
おかんさんへ
編集
本当に皮のパリッとした餃子は最高です(^^)
ビールがあればなおの事(^^)
いくらでも食べちゃいます!
otonさんの教育、大変そうですね~。
でも、少しずつでも教育しておかないとおかんさんも辛いですもんね(^^)
ゴミ出しは第一歩ですね(^^)
少しずつ、おだてながら頑張って下さい。
yomeちゃんや息子さんたちが優しく思いやりがあるんだから、otonさんもそうなれば完璧です(^^)
2011年08月22日(Mon) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。