FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院通いTOPつぶやき ≫ 病院通い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院通い

去年の暮れ位から、

そう、子宮筋腫の手術を受ける手前頃から、

右目上瞼が時々腫れるようになった。


2年くらい前も、やはり右目瞼が腫れたけど、眼科の薬で良くなったから、

また眼科へ行って薬をもらえばすぐ治るだろうと思ってたからあまり気にはしてなかった。

それに腫れも2、3日で腫れが引くし痛みもない。

ただ、コンタクトはもうしないでいようと思ったくらいで、

そのうちまたうんと腫れた時に病院に行こうとは思っていた。


3月になって仕事復帰したら腫れだした。


でも、体力もまだ戻ってないし、パソコン仕事だから、

疲れ目なのかな?って位にしか思ってなかったの。

でも、腫れが1週間位引かないし、目ヤニや涙が常に出るようになったから、

近所の眼科に行ってみた。

『疲れ目ですね、目薬出しておきましょう』で終わり。←眼科1件目

やっぱり疲れ目なのね・・・。と思って1週間位目薬さしてた。

でも、全く腫れが引かない。

もう一軒、違う眼科に行ってみた。

『疲れ目ですね。お薬出しましょう。軟膏も出すから、寝る前に塗ってね』←眼科2件目

少し引いてきたし、腫れが目立たなくなったけれど、完全に引いた訳ではなかった。

しばらくしたら、ものすごく腫れて、瞼が赤くただれてる感じになってきた。

又、違う眼科に行ってみた。

私『他の眼科へ行っても疲れ目だと言うのだけれど、全くきれいに腫れが引きません』←眼科3件目

先生『う~ん、でも、眼球も瞼の裏もすごくきれいだよ。アレルギーかもしれないから皮膚科に行ってみて』

皮膚科に行ってみた。

『軟膏塗っておけば治るでしょう。ちなみに、シャンプーや化粧品変えましたか?前のものに直した方がいいね』
←皮膚科1件目

そういえば、シャンプー変えてた!!

さっそくシャンプーを昔使ってたものに変えてみた。

でも・・・

すごく腫れてはいないけど、やっぱり腫れてる。

瞼の上にしこりっぽいものがある。

でも、腫れは、ひどい時と軽い時とあって、やっぱり痛みはない。

少し、様子見ようかな?

この時、眼科3件、皮膚科1件行ったのが7月頃。

相変わらず、きれいに腫れが引くことはなく、重たい感じ。

腫れが気になるって言うより、目ヤニや涙が出てすごくうっとうしくて嫌だった。

どうして治らないのか全然わからないし、もうすでに腫れてるのが当たり前状態で、

眼科へ行ってもダメならどうしたらいいのか考えてた。


仕事も忙しいから、なかなか休めない。

土曜日やってる眼科行くしかないけど、もう近所の眼科は行くつもりもなかった。


9月のある日、朝起きたら、

それはそれはひどい腫れ。瞼も赤くなって、まるで怪談のお岩さんの様になってた。

とりあえず会社へ行って、パート事務仲間に

『今まで近くの眼科3件行ったけど、みんな疲れ目だっていうの。しこりっぽいものもあるし、絶対変だと思うから、評判のいい眼科教えて!』と言ったら、何件か教えてくれた。


さっそく行ってみて私はまず、今までの眼科の対処を言い、

『絶対に変だ!しこりもあるんだから何か出来てるとしか思えない』と訴えた。←眼科4件目

先生は『変だね~。でもそうしたらMRIとかある大きい病院へ行った方がいいですよ』と・・・。


もう頭に来て、今度は会社で健康診断やってる所の眼科に行ってみた。←眼科5件目

先生『そんなに治らないの?変だね~本当だ、しこりあるみたいだね。そしたら、ここでMRI撮っても、その後の対処出来ないから、眼科と、形成外科があると病院へ行ってみたら?』


ちくしょー!!ここもダメって事?

もう、子宮筋腫の手術した都内の総合病院へ行こう!と思って行ってみた。←眼科6件目

先生『これは大変だ、腫瘍が出来てるよ!手術が必要かもしれない。この病気専門の先生を知ってるから紹介状を書いてあげるからすぐにその先生の居るクリニックへ行ってみて。その先生は大学病院にいる先生だけれど、水曜日の午後だけ都内某所へ来てるから、そこで受診して、そのクリニックで先生に直接会って、大学病院で直接その先生に診てもらえるよう手配してもらうといいよ』と・・。


ええええええ!!!


そんなに大変なことになってたの?私の眼?



会社の社長、同僚に話をしたら、

『仕事はいいから早く病院行って治しなさい』と言ってくれたので、ありがたかった。

でも、仕事はピークに忙しい。

9月は決算月だし、新しい経理ソフトの導入もある。

これから年末にかけて本当に忙しいのである。

だから残業して遅れは取り戻して、何とか追いつかせねばならない。

ただでさえ忙しくて、猫の手も借りたいほどなのに・・・。

とにかく治療も気兼ねなくするためには、今まで以上に残業してでも頑張らなければ!!



そして10月に都内某所のクリニックを紹介状を持って行ってみた。←眼科7件目

先生『明らかに腫瘍が出来てるね。手術になる可能性があるから、大学病院の方で診察しましょう。大丈夫、僕が直接診れるよう紹介状書くから、予約を取って来てください』と・・・。

あちゃー!マジですか?

そんな有名な大学病院に私行くの~!


さっそく予約を入れたが、なんせ大変有名な大学病院。

しかも先生指名なので、予約に入り込めたのが11月19日。


そして11月19日。朝6時半には電車に乗り行きました。←眼科8件目

ここにたどりつくまでなんと長かった事、長かった事・・・。


受診して先生が『なるべく早く処置しようね。大きくなるほど厄介になるから』と言ってくれ

すぐにMRIの予約を入れてくれた。

それでも10日後の11月29日。

行って来ましたよ~。

先生は『もし悪性の腫瘍だったら瞼の上から切るか、目じりから切るか、最悪はおでこの生え際から切るかも知れません。でも、今はそんなに大きくなっていないし、腫瘍の種類や場所によっては今は色んな手法があるから、結果を見て、なるべく切らない処置を取って行こうと思ってるから安心して』と言ってくれました。



今度は12月4日です。

検査結果と今後の治療法についての説明。


一応、先生は最悪の話もしたけれど、

私はきっと大丈夫だと思ってる

こんなんでいいの~って位の治療で済むんじゃないかと思ってるの。

腫瘍もきっと良性だし、切らずに済むと信じてる。

まぁ、良くなるなら最悪切るのでも全然いいのだけれど、

なにせ、病院通いが遠いからしんどいの~


後、結果を聞くのと処置だけでも最低2回は通わないと・・・。


今年はきっと私の厄落とし。

体の悪いところを取る年回りなんだと思う。

出来れば、今年中に治療が終わるといいな~




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
4日の結果、どうだった?
2012年12月07日(Fri) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。