FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しばらく・・・TOPつぶやき ≫ しばらく・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらく・・・

IMG_0032_convert_20120401181504.jpg
・以前行った江ノ島水族館

ご心配おかけしました

4日、行って来ました。

またまた朝6時半には地下鉄に乗り、朝一で病院へ。


結果・・・。

MRIを見たら、思っていたより腫瘍が目の奥まで広がっていました。

先生の説明は・・・

『思っていたより奥までありますね。急激に視力が落ちてきてると思います。とりあえず、腫瘍がどんな種類かを目じりを切って少し取って調べましょう』

私『どうせ切るなら腫瘍をそのまま取り除く事は出来ないんですか?』

先生『一か所ではなくて広がっているから、腫瘍を調べてから考えた方がいいよ。腫瘍には悪性、良性があるし、
柔らかい固いがあるんだ。その腫瘍によって効く薬はそれぞれ違うし最悪、悪性ならばすべてを取り出さなくてはならないんだよ。良性ならば、点滴や薬の投与で小さくなって治るものもあるんだ。どの治療がベストか調べて、なるべく負担の少ないものにしよう』

私『検査でも切って縫うんですよね・・・切るって局部麻酔ですよね?眼の横で怖いじゃないですか

先生『そうだよ、でも、大丈夫!調べるために少しだけ取るだけだから30分位で終わるし、麻酔が結構効く場所だから

私『痛いのは私ですよ~

先生『ちょっと目の横でごちょごちょ動いて変な気持ちだろうけど・・・。あ、後、手術後、かなり腫れるんだよ。一週間位は腫れが引かないからね。それと、ちょっと家まで遠いから入院し方がいいね。一泊だけで、次の日に消毒したら帰れるから。さそっく入院手続きとりましょう』

ガ~~~~ン!!

一日とはいえ入院かよ・・・

私の病名は 眼窩腫瘍。

腫瘍種類や大きさによって治療法は薬の投与、点滴、目じり、または瞼上を切って腫瘍を取り除く。

最悪、悪性の場合は、おでこの生え際から切って、頭がい骨を外して腫瘍、眼球そのものも取らなくてはならない場合もある。ひぇぇぇ~


会社に連絡とってお休み取りました。

気にしないでちゃんと治して!と言ってくれてありがたかったです。

お休みする分、残業で仕事はこなさなくちゃならないのでやっぱり残業して頑張らなければ!



そういう訳で21日の金曜日、検査入院致します



その検査入院の結果は2週間位後みたいなんで、来年だね。

この結果・・・あ~怖いなぁ~。


去年の今頃も、子宮筋腫の為の入院準備だったな~。

友人が『なんでドラミばっかり・・・』って言ったけど、


私は、病気が私で良かったと思う。

これが子供だったり旦那だったりしたら、きっと気が気じゃない。

検査したり入院したりメスを入れたり・・・。

色んな数々の不安に襲われてしまう。

痛いし辛いし怖い。

たとえ20歳過ぎて大人になっていても、子供にそんな思いさせたくない。

私が変わってあげたいと思うはずだから。

厄が回って家族の誰かがかぶらなきゃならないなら、本当に私で良かったと思う。


子宮筋腫の手術も、本当に私で良かったのだ。

娘だったらこんな辛いことはない。

だから眼の病気も息子でなく旦那でもなく私で良かったのだ。


そう思うと、素直に病気を受け入れられる。

頑張るぞ!と思えるの。

落ち込むんじゃなくて前を向けるの。


子宮筋腫の手術をした私は強くなった。

不安や痛みと闘う事は私は初心者ではない。

周りのありがたさも、優しさも、わからなかった事も気づけた。




今週末の土曜日は永ちゃんの武道館コンサート

日曜日は義父母と巣鴨へ行ってブラブラしてきます

そして来週はモーレツに仕事します

そして来週末、検査手術の入院です。

退院しても、しばらくPCは使えません

再来週は年末年始で仕事が休みが長いから、支払処理でまた残業になりそう・・・。

29日の土曜まで仕事ですトホホ・・・


そしたら家の掃除やらで色々忙しくなってしまいます。



なので、しばらくブログ更新が今よりもっとのんびりペースになってしまいそうです

でも、無理はしないのがモットーなので・・・

宜しくです




スポンサーサイト

Comment

こんばんわ
編集
前向きに考えているから大丈夫だね^^
2012年12月12日(Wed) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。