FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 最高の褒め言葉TOP日常&料理 ≫ 最高の褒め言葉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最高の褒め言葉

昨日の晩御飯
IMG_0003_convert_20110528180708.jpg
・あじの開き
・肉豆腐
・ピリ辛こんにゃく
・トマト
・梅きゅうり

昨日は金曜日。

つまり一週間のお疲れの週末

明日休みだと思うと本当に気が楽

旦那と一週間の話をしながら、笑いながら呑む。

こういう時、幸せだな~と感じる。

手抜き料理ばかりだが、美味しく感じるし、お酒も進む。



私はよく人に『悩み事無いでしょって言われる。←それなりの付き合いの人にね。

いつも元気で大声で笑ってるからだ


昔私は何かあるとよく色々考えた。

それで胃が痛くなったり、眠れなくなったり、円形脱毛症になったり・・・。

でも、自分の事は何とか出来ても、人が絡むとそうはいかない。

人は自分の思い通りになってくれないし、押し付けも出来ないし、そんな権利もない。

だけどそうなるとイライラだけが自分に残ってしまう。

でも相手はそれほど考えてないし、気にしてもいないんだよね。

ある時、そんな自分がバカバカしいって思えて来たの。

何か損してるって!

考えても、考えても答えは出ないし、思い通りに進んだりもしない。

返って、マイナスに考えるとマイナスの力でマイナス方向にどんどん進んでしまう。

それでまたマイナスの考えになり又マイナスに進んでいく。

同じ考えるならプラスに考えよう!

そうすると少しづつだけど結構プラス方向へ進んでいく。

プラスの力がプラスの方向へ進みだしてくれる。

だから今はマイナスには考えなくなった。

何かあっても、何か意味があって起っていて

その意味を自分に解らせるためであって、

結果的に自分にプラスになるものだと考えるようになった。

だから、今でも色んな事があるけれど、

とりあえず笑い話にしてしまう。

そうすれば本当に『笑い話』になっていく。

本来ならすごく大変な出来事でも、

なんとなく精神的に軽くなり、何とかなるなって思えてくる。


今では笑い話がた~くさんある!

私が笑って話すと『えぇ~』と驚くが、

私が笑ってるので重い話にはならないし皆も笑ってくれる。



いつも言われる。

ドラミさんってホントに面白い人だね~って

私にとって、最高の褒め言葉です





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~!
どこが手抜き料理なんですか~?

とっても品数も多い夕食じゃないですか!

ドラミさんのプラス思考はとってもいいですね。
私はどちらかと言うとマイナス思考なので
変えようと只今努力中です。

人生同じ生きるなら楽しく生きなきゃ損ですもの!
それに笑う人ほど元気で長生きするらしいですから

これはもう笑ってプラス思考でいかないと損です。
   ↓
息子さんあまり家でしゃべらないんですね。
男の子に多いみたいですから外食でしゃべるのは
いいことかもしれません。

わが家の息子達は主人に似たのか皆おしゃべりで
帰ってくると賑やかです^_^;
2011年05月28日(Sat) 20:22
共感
編集
ドラミさ〜ん、私の今の「対人関係」の心の内を読みとられてるかのような記事に何度も読み返し、一つ一つの言葉に頷いていました。

子どもの同級生のお母さん、Aさん、Bさん、と親しく付き合っていて、良好な関係を保っていました。

ですが、スーパーでBさんに出会った時に、Aさんが私の名前を出して、Bさんに事実ではないことを言っていたことを知りました。Aさんは自分の保身のために私の名前をだしたんだな、と思ったのです。

Bさんに事実を話そうか、どうしようか、と迷ったのですが、Bさんは私に、まくしたて嫌みをたっぷり言っていたので、結局、事実を話せなくて私は悪者のままです。

その3日後にAさんから「会いたい」とメールが届き「仕事中」と返信したら「仕事場の近くまで行くから」との返々信に無視していると、「おいしいものを持って行くから楽しみにしてて」などのメールが6通も届きました。

恐らく、BさんからAさんに「美穂に話した」と伝わったんだな、と思います。

Bさんにとって、私は「悪者」でいいや、と思ったりです。

ドラミさんが言われているように、この出来事も私にとって必要なことなんだ、と、思えます。

これからのつきあい方を学びました。

でもね、ドラミさん、私『笑顔』を絶やしていません。(^-^)

2011年05月28日(Sat) 20:53
前を通りますよ・・
編集

 【感想】を置かせて下さい・・・

 ‘面白い方ね’と言う人は → 普通の方
 ‘素敵な方ね’と言う人は → 素敵な方
2011年05月28日(Sat) 23:18
おかんさんへ
編集
切っただけ、切って煮ただけ、まぜただけ、焼いただけの手抜きですよ(^^)
でも、意外とこういう料理がシンプルで美味しいんですよね(^^)

昔は私もマイナス思考で体を壊したりしていました。
なかなかマイナス思考から抜け出せなくていい方向にもいかないし体も悲鳴を上げるように・・・。
生活は暗くなってしまうし楽しいことも楽しく感じられなくなってしまって何もかも自分のせいだと自分を責めていた日々でした。
あるとき『このままじゃいけない!』って思ってどうせ考えるなら、光が見える方向に考えようって気持ちを切り替えようと決めました。
初めはなかなかうまくいかなかったけど、徐々に『まぁいいか』と思えるようになって、なんでもとりあえず『バカみたい~』って笑ってしまおうって思ったんです。
そうしたら、プラスの力でいい方向へ少しづつだけど進み始めました。
いい方向へ進む想像をするんです。初めは大変でもきっとうまくいくって!
イメージって大切なんだと本当に思います。それが今の明るい自分の原点です(^^)

息子さん良く話してくれるんですね。羨ましいです。
娘は話すけど、やはり息子は普段あまり話してくれません。寂しいですよ~。
なので、外食の時はおしゃべりしてくれるので楽しいです(^^)
2011年05月29日(Sun) 13:11
美穂さんへ
編集
きっと、起こりうる出来事は自分にとって必要な事で、きっと乗り越えられる試練なんだと思います。
誰だって好きで苦しんだり苦労はしたくないけど、それを受け止めて乗り越えたら、その時絶対成長してると思うんです。人の痛みがわかる優しい人になってるはず。
色んな経験して酸いも甘いもわかって器がどんどん大きくなっていくと思っています。
私もたいした人間ではないです。だからこそ、受け止めて乗り越えて、許す強さを持てるようになりたいと思っています。
そしてやっぱり『笑顔』です。笑顔は最強の武器です(^^)
笑い声は周りをも明るくできる大きなパワーがありますもん(^^)
美穂さん、最高の笑顔で頑張れ~!!
2011年05月29日(Sun) 13:28
へちまタワシさんへ
編集
そうですね。素敵な人は色んな事わかってますもんね(^^)
極々たまにそう言ってくれる人もいますがそんなんじゃないので照れてしまいますよ。
だから、私は面白いね~でいいんです(^^)
そう言われると素直に嬉しいんです(^^)
それでみんなが笑ってくれて私も大笑い出来て楽しいから(^^)
楽しいって感じる時間が本当に大切で幸せだと思っています。
でも私も、素敵な女性に憧れます。まだまだ程遠いですけれどね(^^)
2011年05月29日(Sun) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。