FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠近両用TOP日常&料理 ≫ 遠近両用

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠近両用

昨日の晩御飯
IMG_0005_convert_20110605093059.jpg
・餃子
・スパムの卵とじ
・砂肝炒め
・トマト

大好きな餃子でビール

う~ん幸せだ~


私は普段、コンタクトか眼鏡を使用している。

コンタクトはワンデーの物で残り少なくなって来たのと、

最近ピントが合わなくなったからまず眼科で調べる事に・・・。

ガガーン!

老眼になってますしかなり進んでますね』

やはりそうか・・・

そうだよね・・・

わかっていたよ・・・

だからコンタクトしてても眼鏡をかけていても近くを見る時見えずらくなくなっていたんだ。

私は乱視なので線や遠くが良く見えなかった。

最近は眼鏡の時は近くを見る時、眼鏡を外して見ていたが、

コンタクトだと、いちいち外すわけにはいかない。

なので、新しいコンタクトは最近出た遠近両用にしてみた。

今までのコンタクトより遠くでも近くでもピントが合いやすくなっているそうだ。

あくまでも見えるんじゃなくて合いやすいだけ。

とりあえず、1か月分購入した。

えぇ~!

ワンデー1か月分 8,700円!


もう無理、絶対無理

この1か月分のコンタクト使い切ったらもい買わない!

それにこの遠近両用いままでのよりは近くが見えるけど、やはり見えづらい!

こうなる前はコンタクトしてても遠くも近くも見えていて不便さがなかった。

それどころか快適だった。

だから1か月分で4,800円かかっていたが納得していた。


でも、見えずらくて1か月8,700円は出せない!

納得出来ない!

もうこれからは眼鏡1本でいく


しばらくはこのコンタクトと今までのメガネで過ごし・・・


近いうちに遠近両用眼鏡を買いに行こう・・・トホホ・・・
(目が悪いとお金がかかる余分な出費だ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうですか・・・老眼にね・・・あいや、失礼。
でもこればかりは仕方ないですよね。
近眼防止のために、と言うのは大昔聞いたことがありますが
老眼防止は聞いたことがありませんから。
遠近両用・・PC用も必要かも知れませんね・・・経験から言うと^^;
2011年06月05日(Sun) 12:44
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

うほ~
餃子ですね~ 美味しそう~ また食べたくなります(^_^)v
私も・・・眼鏡なんだけど
最近 焦点が合わなくなってきたりしている^^;
視力検査しないといけないわね~
コンタクトも高いね~ (>_<) うちは娘も息子もコンタクト、
自分の分まではとても無理・・・・(T_T)

>沖縄は方言だけで話されると埼玉からすると英語に近い位わかりません(。。)
あはは そうかも。
だって 私も若い頃は方言なんてまったく分からず(結婚してから鍛えられました^^;)
年寄りの話は ちんぷんかんぷんでしたよ(笑)

特に夫と義母のやりとりは ケンカしているのか?
って思っていましたもん^^;

2011年06月05日(Sun) 12:50
へちまタワシさんへ
編集
わかってはいましたが、はっきり眼科で『老視』と言われるとショックでした。
PCの仕事してると本当に目が疲れるし悪くなりますね。
もう、若くはないからコンタクトは使いきったら卒業することにします(^^)
2011年06月05日(Sun) 13:53
No title
編集
あはは、その気持ちよくわかるよ~^^
私も遠近両用。
近眼は老眼にならないとかいうチマタのうわさはウソだったね。
遠くは見えない、近くは見えない、ちょうどいいのは夫の距離。
遠近両用のコンタクトって高いんだね!!
2011年06月05日(Sun) 16:44
さとさんへ
編集
遠近両用のコンタクトは最近出たとの事でしたが高いのでビックリしました!
毎月、快適に使えないものにお金出せませんよ~。
今後は眼鏡で行きます!
わかっていたけどはっきり言われるとショックでした・・・。
でも、もう開きなおってますけどね(^^)
2011年06月05日(Sun) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。