FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 戦う日々TOP日常&料理 ≫ 戦う日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戦う日々

昨日の晩御飯
IMG_0019_convert_20110606200317.jpg
・納豆スパゲティ


昨日は暑かった~。

梅雨に入ったのじゃないのか?

クーラーをつけない事務所はサウナの様だよ

そして日が伸びた~!

7時近くでも明るい

時間がわからなくなっちゃうよ。

『あら、もうこんな時間なの』てな感じ。

でもあまりに明るいから夕方なのにまだ昼間みたいな感覚。

暗くなってないから、なんか得した気分になったりもする。

『ただいま~』と元気に帰って来れる

とりあえず珈琲作って『よっこらしょ!』とソファーに座って、

夕方のニュースを見るのが最近の日課

珈琲を一杯飲むまで(15分~20分位)

『えぇ~』とか『ふーん』なんて思っていると・・・



知らない間にだんだんと近づいて来ていたのか・・・

目の前に現れたかと思ったら一気に私の体に入り込んで来る。

しゃべる事を許されず横に倒される ←私、ピーンチ!

『めんどく星よりやって来た、怪獣・ダルダル』が私を襲うのだ


この怪獣は結構頻繁に現れ、恐ろしいほど静かに私を襲う。


今の所この怪獣をやっつける方法はない・・・。



いや・・・

わかっている。

本当は知っている。

帰って来てから、素早く行動(家事)をすればこの怪獣は襲いに来ない事を・・・。

怪獣の大の苦手がテキパキだからだ。

テキパキバリアで機敏に動いていれば怪獣は怖がって近づいても来ないのだ。


でも・・・わかっていながら出来ないのだ難しいのだ珈琲一杯位飲みたいのだ


だからこの怪獣とほぼ毎日戦う事になるのだ。

かなりしつこいこの怪獣は生易しい攻撃では退治出来ない。

目をつぶったら最後、一気にやられてしまう。

沈黙の戦いが始まり、戦い続ける事・・・数分。

『ダメだもうやられてしまう寸前に

必死に目を見開き、『うぅ~、あぁ~っ』と起き上がる。←怪獣よりもはるかに私の方が怖いって!


やった 退治したぞ

今日も厳しい戦いだったが、何とか勝ったぞ


と、戦いで疲れた体を引きずる様にノソノソと台所へ行く私・・・。



なぜ、怪獣が襲いに来るのがわかっているのに、怪獣が来ない対策が取れないのか・・・。

なぜ、事前にテキパキバリアを張れないのか


意外とこの怪獣との戦いが私は好きなのかもしれない。←嘘つけ!


そしてその後の時間には全く怪獣が襲いに来ず、

深夜までダラダラ起きている。←戦いの後の後遺症なのか?きっと夜更かし光線を浴びてしまったのだ。


したがって、朝は朝で『めんどく星の大魔王・睡魔』に襲われるのだ


この魔王はかなりの強い力を持っていて、戦いも尋常じゃない位辛い

だが、朝は15分以内でケリをつけないといけない。

それ以上長引くと『遅刻』と言う大きな傷を負ってしまう。

戦闘能力100%で戦わなければ、戦い抜く事は不可能。


戦え

頑張れ私


毎日、家庭平和の為に、

めんどく星の怪獣や魔王と戦っている私の真の正体は・・・


『笑ってごまか星出身、ぐうたら怪獣・ズボラ』である。





スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
あはは~(笑)
ズボラ・・・いやドラミちゃん笑えたよ~。
って、そういう私もズボラかも。
とにかく主婦は一日中戦っているのだ!
2011年06月07日(Tue) 12:39
私も
編集
「目の前に何が出てくるん!?」と、記事に引き込まれながらも、私もワロタ(^o^)わ、ドラミさん。
以前コメントさせていただいたように、もうねぇ、私も仕事から帰宅後、ソファーに座ってしまうと、睡魔→寝る、になるのがわかっているから、インスタント珈琲を作り飲みながら動いています。
今朝はね、ドラミさん、昨夜、寝るのが遅かったものだから、目覚めたのが4:50分(゜o゜)/慌てたーー。今週は、1日だけの出勤なので楽ですが、子どもの通学時間は変わらないですから、
お弁当仕上げ時間も
5:30までに、です。


2011年06月07日(Tue) 14:44
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

美味しそう~
暑くなると こういうの良いね~
オクラがないな~ まだ・・・ 食べたいよ~


いろいろな怪獣が~(笑)
がんばれ~ ドラミさん!

>うははは
でーじひーさん ドラミさんは どんな風にしゃべっているだろう?(笑)
イントネーションが分からないものね~^^
方言の話は 他府県の方のコメントからも とても勉強になることばかりです^^

2011年06月07日(Tue) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月07日(Tue) 15:20
No title
編集
あの~・・・、納豆スパゲティが美味しそう過ぎるんですが・・・
オクラとのWネバネバも合いそう→メモ完了!

めんどく星の必勝作戦→コースィーを立って飲む!なんちゃって・・
健康第一でやってください!
 
2011年06月07日(Tue) 21:17
さとさんへ
編集
そう!主婦は365日戦っているんですよね!
ズボラ位で丁度いいのかも?って自分に都合よく言ってますけど・・・。
適度に手抜きしないと続きませんもん(^^)
2011年06月08日(Wed) 08:01
美穂さんへ
編集
仕事から帰って来ると、やっぱりホッとして疲れがでますよね。
毎日、仕事に家事に頑張ってるんですもんね。
それにしても毎朝、早くから大変ですね。良く頑張ってると思います!
本当に偉いですよ!

ここに書いていいのか悩みましたが返事がしたかったので書きます。
とってもショックな出来事でしたね。
美穂さんの心と体が心配です。
世の中には本当に色んな人がいます。
理解に苦しむような事も多々ありますが、人はなかなか変えられません。
その人にとってはそういう事が『当たり前』という価値観なのですから・・・。
でも、そんな人ばかりではないですよ(^^)
美穂さんの事をちゃんと考えてくれている人もいるはず。
そういう人を大切にして、わけのわからん人は距離を置いて時間が解決してくれるのを待つしかないかもしれません。
私はかえってBさんはかわいそうな人だと思います。
きっと、Bさんの事、本気で考えて心配する人がいないんですよ。
人に愛されてないから人を愛せないんですよ。
傷つく事を恐れて人に攻撃する人は、人の痛みがわかる所か、自分の事しか考えないから。
人とのつながりもやっぱり私は『愛』だと思っています。

体、大事にしてね。
又何かあったら私で良かったら言ってくださいね(^^)
2011年06月08日(Wed) 08:17
へちまタワシさんへ
編集
やっぱり立って飲むしかないですかね・・・。
でもそれがなかなか出来ないんですよ~
なんせ、ぐうたら星のズボラだから・・・

納豆スパは夏にはもってこいですよ!おすすめです(^^)
2011年06月08日(Wed) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。