FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 節電TOP日常&料理 ≫ 節電

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節電

今日のお弁当
IMG_0002_convert_20110609191537.jpg
・豚の焼肉(キャベツ)
・切干大根
・小松菜煮びたし
・豆腐そぼろごはん
・わかめと卵のスープ

今日は木曜日。

明日会社に行けばお休み

私は5日~20日がピークに忙しい。

だから今はちょっと頑張って仕事している。←ちょっとなのかよ!

今日は会社で初めてクーラーをつけた!(扇風機は書類が飛ぶのでかけられない状況)


営業マンが珍しく全員帰って来ていて事務所はPCの熱気と人の熱気で汗が止まらないとの事で、

社長の許可が下りたのだ~

一度許可が下りれば今後は何とかなるらしい・・・。

あまりに暑いと頭が回らなくて能率悪くなるから多少は仕方ないよね。

でも、30分つけて消す。

又暑くなったらつける。(ほぼ、15分で元の暑さに戻っていた)

という具合にするらしい。

つけ始めの時に一番電気使うんじゃないの?

温度高めで続けてつけてた方が良いんじゃないの?

社長曰く『電気はつけなければお金かからないんだから消すに限る』

と言っていたが・・・。

節電ってそういう意味ではないと思うのは私だけだろうか・・・?

節電ってうまく電気を使ってやるもんじゃないのだろうか・・・。

暑くなって24度設定にしてフル作動するなら27度設定でやんわりかけていた方が良いのではないのか?

 
明日も暑かったら誰か社長に説明して欲しい。



正しい節電って難しいね。

私ももっと勉強しよう


帰りにコンビニで買っちゃった

IMG_0004_convert_20110609191406.jpg
・セブンイレブンロールケーキ

後で食べよ~っと





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
え~、ちなみに私が住んでいる当地、厚沢部町の役場には
エアコンが付いていません。
去年、見ていたら職員皆、持参の扇風機か団扇でした^^;
2011年06月09日(Thu) 21:49
何処も節電
編集
お疲れさまです。

ロールケーキ、堪能しましたか、ドラミさん。
(^o^)


私は、生クリームが苦手なので、あまり、生クリームたっぷりのケーキは、食べないのですが、ヤマザキのスイスロール(←関東で販売されていますかね)は好きです。
「安あがりな味覚」と、言われますが。(^^;)


過疎地育ちですので、洋菓子店などなく、もっぱら、母や叔母達が作っていた「まんじゅう」「おはぎ」を、食べて育ちましたので、洋菓子より和菓子を好んでいただきます。(^-^)


・・・、ドラミさんには申し訳ないのですが、私がお世話になっている仕事場では、季節に関係なく勝手に冷暖房を使用できるので、今の時期は人によっては23度に設定されたりします。


私は、せっせと、使用していない電気類は切って廻ります。(^^;)

我が家は昨年以上に、不必要な電気は使用しないように、せんとあかんな、とは思っています。

2011年06月10日(Fri) 11:20
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

豆腐そぼろごはんに釘付け~~
美味しそう~

節電 難しいね~
切ったり点けたりは 電力使うって私も聞いたことあるよ~
留守にする場合でも 1時間くらいの外出なら、温度設定を高めにして
点けっぱなしの方が良いって聞いたような・・・
調べてみる必要がありそうですね。

>アクアパッツァって 結構簡単よ^^
塩・白ワインと 後は魚と貝のうま味さえあれば^^
お鍋でも簡単だし 酒のつまみにぜひ~♪

カレーそうめん、今度食べてみますね~♪

2011年06月10日(Fri) 15:56
No title
編集
こんばんは!
すごく豪華なお弁当ですね~!
充分夕食になるじゃないですか!

こんなお弁当を作ってもらえるご主人は
幸せです~♡

エアコンはドラミさんがおっしゃってるように
ある程度冷やしてから持続した方が節電になると思います。

わが家も冷房かける時は一気に冷やしてあとは28度に
設定です。

ただ、私の職場は年中冷蔵庫状態。
食品を扱うから仕方ないけど冬はカイロ2個入れて
ないと冷えて冷えて^_^;

夏は外気との差があり過ぎて帰りに外に出ると
クラッときます。かなり健康には悪いと思います。

仕事あとのスイーツ、最高ですね(^^v
2011年06月10日(Fri) 17:01
No title
編集
今の会社、事務所が狭くて窓を開けて風が入るだけでも書類が飛んでしまうような所です。扇風機なんてかけたら大変な事になるでしょう。
団扇もいいのだけれど仕事が進みません(。。)
28℃くらいでつけるのが一番節電になるようですね。
2011年06月11日(Sat) 15:25
美穂さんへ
編集
23℃設定ですか~?それはそれで冷えたりしませんか?
女性は冷えすぎても困るし・・・。難しいですよね。

私は逆に和菓子の方がどちらかと言うと苦手です。
お団子などは良いのだけれど、栗どら焼きとかは食べれるんですけど好んでは食べません。あんこたっぷりが苦手かも?水ようかんは好きだけど、羊羹はやはり食べません。

節電、難しいけど普段から節約を考えていれば自然と多少は出来ているんだと思います(^^)
2011年06月11日(Sat) 15:31
おかんさんへ
編集
いえいえ、相変わらず手抜き弁当です。
でも、やはり弁当は残り物でも手抜きでも、飽きずに美味しくいただけます(^^)

年中冷蔵庫状態ですか?
私もかなり昔、ウインナー製造の所でバイトしていたことがあります。
寒く寒くてて体調壊してしまいましたよ。

おかんさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね!
何につけても、体が基本ですから(^^)
2011年06月11日(Sat) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。