FC2ブログ

気ままに・・・

日々のつぶやき
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 50ccバイクTOP日常&料理 ≫ 50ccバイク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

50ccバイク

昨日の晩御飯
IMG_0002_convert_20110620200044.jpg
・うなぎ
・ゴーヤーチャンプル
・白菜煮びたし
・残り物(筑前煮)
・お新香


昨日は午前中ゆっくりし、

何と・・・!

旦那のバイクを見に行き・・・

購入手続きをしてきました


結局、ズーマーと言う50CCのバイクになりました。

3輪のバイクは誰に聞いても『何配達すんの?』とか言われ

評判があまりに悪く、本人も『そうなのか~』と納得し、

次に欲しいバイクをもう見つけていて、結局そのバイクを購入すると決めていたようだ。

中古品でネットに出ていたものだから(そのお店は車で40分位の所)

見に行くと言うので見に行き、結果かなり納得のいくの物だったので

即決という事になりました。

旦那はお小遣いから買うので、月々1万円のローンを組んでニコニコです

旦那が自分で小遣いから買うと言い出して、禁煙出来れば払える範囲なので、

私も、口出しはほとんどしませんでした。

50CCだし、私や子供も乗れるのでいざとなったら使えるから

来週の日曜に納車です


頑張って今日もバイトに行った旦那。

いつものバイトより足取りは軽いようです

なんてったって単純なのよ~

でも、いつも一生懸命頑張ってくれてます。

家事も積極的に手伝ってくれるしね

だからヘルメット位買ってあげようかな?と考案中。

事故の無いように安全運転してもらわなきゃね






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
バイクとうとう来るんですね。
男性って結構単純ですからご主人の
ソワソワ、よくわかります(^^

家事も手伝って下さるなんて素敵!!
ぜひヘルメット買ってあげて下さい。
   ↓
たばこの記事にコメ、入れたつもりが入ってなくてすみません^_^;
私の父も母が肺がんになってすっぱり止めました。

ドラミさんご夫婦も今回がいい機会かも。
禁煙、がんばってくださいね(^^
2011年06月20日(Mon) 23:17
有り難うございました。
編集
ドラミさん、一つの物事を多方面から捉えられての、私の力になりうる
ご返信をいただきまして有り難うございました。<(_ _)>

この場面で、こうゆう声を義母や義父にかければ、喜ぶだろうな、と、思っても、結婚後に義両親から言われた「私の実家の生活レベルの低さ」が思い起こされて、思うだけで言葉にでないのです・・・。
ですが、すこーしずつ乗り越えなきゃ、ですね。

もやしサラダ、今晩のおかず用にチャレンジします。美味しくできますよーに。
お手数をおかけし、有り難うございました。

2011年06月21日(Tue) 10:50
No title
編集
まだ罰金徴収はないようで。めでたし、めでたし。
バイクはいいよね。これからの季節、風切って走ると気持ちいいし。
メットかぁ・・・
買ってあげるんでしょ?
あげなさいよね!
単純でかわいいじゃない^^
2011年06月21日(Tue) 15:12
No title
編集
ドラミさん こんにちは♪

ご主人 念願のバイク買ったんですね~^^
男の人って そう言う時
子供のように喜びますね^^
そうそう 安全運転 バイクは車より怖いから 気をつけて下さいね。

今日も美味しそうだな~
おかずが盛りだくさん!

>夏になると 麺類増えるよね~^^
休日なんて 特に (^皿^)
台風のせいで 最近はゴーヤーも見なくなりました。
夏バテ気味なので 食べたいんだけど・・・・・

2011年06月21日(Tue) 15:26
おかんさんへ
編集
本当に単純ですよね(^^)
ヘルメット、ネットで注文しましたよ。
これで、またまた単純に喜んでくれます(^^)

禁煙、頑張ってやり遂げます!
体にもいいことだから!
コメの事は本当に気にしないでくださいね(^^)
2011年06月21日(Tue) 18:59
美穂さんへ
編集
義両親の言葉で傷つく事ってありますよね!私にも多少あります。
向こうからしたら何にも気にしてない何気ない言葉なんだろうけど、こっちからすると耳に残ってしまう言葉もありますもんね。
自分の耳で聞いてしまったり、見てしまったりするとなかなか消化出来なかったり・・・。
家の場合、旦那義両親は男しか育ててないから言葉自体もきつかったりして・・・。
でも、悪気はないんだろうし(無理にそう思うようにした時もあります)
私も、もしかして知らないうちに傷つけてる時があるかも知れないので、なるべく聞き流して笑ってごまかします。やはり違う環境で生きて来た訳だし、人生の先輩だから否定できないし『へぇ~』ってな感じで流すしかないですもん。
私は昔、『いい嫁、いい妻、いい母でいよう』と思い過ぎて自分で自分を苦しめていた時期がありました。
あるとき『もう、いい嫁、いい妻、いい母にとらわれるのはやめよう!自分らしく生きてそれで悪い嫁と言われたらそれでいいや!』って思えて、それから言いたいことは言う。でも悪いと思った時はきちんと謝る。みたいに基本に戻ったら、すごく楽になって、義両親や兄弟と話してても楽しくなりました。それまでは機嫌を損ねないようにオブラートに包んだ感じでぎこちなかったです。
本音で話すと周りも本音で話すようになってくれて、今では、男兄弟しかいない旦那家族の中で私は一番偉そうに?色んな事を指揮しています(^^)
旦那親族の中で私は『頼れる総長』と呼ばれてますよ(^^9

美穂さんも無理しないで、自然体でいいんじゃないですか?
義両親に気に入られようとすると自然体ではなくなってるし、気を使って言葉が出ないより、『私はこんなんで~す(^^)』みたいにある意味開き直って、ありのままの美穂さんでいいと思います。
気負いしないで、普通でいいんですよ。
美穂さんとこうして文字だけですが、話していていても、
とっても頑張り屋の思いやりのある人だってわかりますよ(^^)
そのままの美穂さんこそが素敵なんですよ(^^)

もやしサラダ、どうだったかな?
味付けはどんどんアレンジして美穂さんの『たれ』にしていってね(^^)
2011年06月21日(Tue) 19:30
さとさんへ
編集
はい!ネットでヘルメット買ってあげました(^^)
単純で可愛い旦那のために(^^)
罰金は免れていますよ~。子供は絶対罰金が入ると思っていたらしく、期待外れだったみたいです(^^)

2011年06月21日(Tue) 19:33
manaさんへ
編集
本当に子供みたいに喜んでいる旦那を見てると思わず笑ってしまいますよ(^^)
でも、本当に事故には気を付けてもらわないとね!

麺類、最高!今日、冷やし中華食べました(^^)
2011年06月21日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。